Down Load
ファイル・ダウンロード
Excel Reference Manual ExcelVBAPartsCollection Home
Excel Function Manual BBS Links


File Down LoaD


  Excel VBA、Excel 関数ページなどの作成のベースとなっているファイルがダウンロードできます。

  ExcelVBACollection
(LZH 462K)

ExcelVBA のパーツ集です。このHP作成のベースとして使用したファイルです。
VBAプログラミングに際して、予めこのファイルを開いておいて辞書代わりにお使いください。
VBA関数、ワークシート関数、組込定数一覧などホームページには掲載していない情報が沢山あります。
ダウンロード

Excel 関数マニュアル
 (LZH 248K) 

Excel2000で使用できる関数のうち、比較的汎用性が高いと思われるものをピックアップして実例と使用方法を解説してみました。
他に、全関数の機能の内容と書式一覧もありますので参考にしてください。
画面はA4サイズでの印刷を想定して作成しました。
ダウンロード

備忘録
 (LZH 36K)

私のメモ帳として作成したもので、目次・詳細目次自動作成機能、キーワード検索ができるようになっています。 ダウンロード

万年カレンダー
(LZH 164K)

過去・現在・未来のカレンダーを自動作成(祝祭日対応)
始期・終期を指定して期間計算
元号年月日と西暦年月日を相互変換
指定した年の祝日一覧表の作成
ダウンロード

Photo Editor
(LZH 166K)

ExcelVBAによりフォルダにある写真のファイルリストの自動作成、画Excelシートの任意の位置に画像を貼り付け、サムネイルの作成、ファイル名の一括変更、画像情報の表示、その他デジカメ画像の整理に便利な機能に加えて、日本語→ローマ字変換もあります。 ダウンロード
 
上記ファイルのダウンロードは、当方にご連絡の必要は有りませんが、著作権を放棄するものではありません。
また、マクロウイルスの安全性は確認しておりますが、ファイルの使用に際して発生する如何なる障害、損害に対しても当方は一切の責任を負いませんので、ご承知ください。

inserted by FC2 system